目指せ!ナイスミドル

For middle,For alone,For geek,For minimalist...

2022ベストバイ[6選]

今年のAmazonの購入金額は、358,890円/70件でした。

今後の反省のために、お気に入りを書いておく。

 

 

 

骨伝導イヤホン

今年のベストバイ。安物の割にQOL上がった。

じゃんぱらで売ってる安物で十分かと思います。

オーテクみたいに、まだまだ良い製品出てくると思いますし。

 

■AGF ちょっと贅沢な珈琲店 スティック カフェラテ 22本 【 スティックコーヒー 】

Blendyの大人のほろにがを飲んでたのですが、甘すぎなので乗り換え。

今の味覚には甘すぎず丁度いいです。コスパは落ちたけど。

 

■ogawa(オガワ) キャンプ アウトドア ベッド ハイ&ローコットワイド

サーマレストのLサイズか迷ったが、OGAWAをチョイス。

横79cmは大きすぎるし価格も躊躇しちゃった。

テンションも横幅も問題なし、今のところ大満足です。

 

■MILLETのダウンジャケット

めちゃくちゃ暖かい。

他ブランド比較だと、シルエットも細めでキレイ目だったのでチョイス。

 

■筋膜リリースフォームローラー

今年は肩こりがひどくて購入。

旅行でも持っていけるように、穴が開いてるタイプの方がいいと思います。

 

エレコム ICカードリーダー MR-ICD102BK 接触Windows mac対応 【マイナンバーカード/e-Tax 確定申告/eLTAX対応】コンパクト 直挿しタイプ ブラック

海外製品も発売されていますが、用途がアレなんで、国内メーカーをチョイス。

まあ使うのはこれからですけど・・・個人的にはサイズ・デザイン・価格とも及第点。

 

■総括

こうやって振り返ってみると、

健康に関わるもの、生活が快適になるもの、身軽になるもの

こんなジャンルの製品を買うと、心に響くってことかな。

カメラとか、高性能なパソコンとか、最新のスマホでは満たされなくなっている。

病むギリギリにいる気がするよ。もっと自分と向き合うようにしないとね。